

何も無い

4月に成り新学期も始まろうとしていますが・・・・


私にとっては何も新しい事と感じることが無い。



でも、久しぶりに晴れたから良いとするかって感じです。


最近思い返せば、フィリピン大好きの私がフィリピン的に生きてないなー・・・


だんだん折角覚えた タガログ語も使わないから忘れて行そう・・・(悲しい)



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

高校野球

春の選抜高校野球が佳境を迎えてますね。


わが街代表 昨年夏 優勝の 中京大中京高校、 夏春連覇狙ってましたが呆気無く、広陵高校に負けてしまいました。


同じ東海地方代表の 大垣日大に期待してます。


しかし今日の準決勝 第二試合は 雨で順延。。。。


あー今日の楽しみが・・・



嬉しい 報告

サクラサク 何て言葉が似合うシーズンに成りましたが、毎日鬱陶しい雨ばかりですねーー。


桜の花も、ちらほら咲き始めたそんな時期。



弟から珍しく電話が有りました。なんだろう? と思いましたが・・・



弟から「息子達が高校に合格したよと」 そういう嬉しい報告でした。


弟の息子は二卵性の双子で男の子が二人です。


生まれたときはふたりとも780グラムと言う超未熟児でしたが、、、


あっという間に中学生、そして高校受験何て、早いです。



でも二人とも公立高校に受かったそうなので、たいしたもんだと思いました。


とりあえず良かったよかった。。。


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
