fc2ブログ

ドメスティック バイオレンス

一昨日のことです。

突然メールが私に届きました、相手はたまに行く店の女の子です。

実は彼女日本人と1年ほど前に結婚しました、が・・・・
どうも同居していないと言っていたのですが、どうも イミ○○ション結婚だったようですね・・・

詳しく知りませんが、そんな彼女から何でメール???
実は、彼女の旦那は名古屋、彼女は地方都市、距離は1時間。


その旦那が突然一緒に住みたいと言い出したらしく、彼女は嫌だつたらしいけど、あって話したいという旦那と待ち合わせしたらしい。


その話し合いで、やはり一緒に住みたいと言われたらしいのだけど
彼女はきっぱり拒否したら、突然口の辺りを殴られたらしい。



それで出血したと言うことで気が動転して、泣きながら逃げたらしい。


落ち着いてから、ほかに日本人の知り合いもあまり居ないからと言うことで、私にとりあえず電話したらしいのです。


でも、私思うのですが、何があっても暴力はいけませんね。

それから人に迷惑を掛けているのも良くないですね。


彼女が今後どうしたいか??? は知りませんが。


とりあえずは病院へ行き診断書だけは取ってきなさいと言っておきました。


イミ婚を肯定するつもりはありませんが、現状日本に居て、暴力を受けたのなら話は別ですから。
訴えることも出来るので、彼女の今後の動向に注目したいです。


でも、自分の立場がばれるのではと言う気持ちもあると思いますので難しい選択になると思いますね。




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター