スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPM 唄いましょう HANGGANG Sa Muli 編

OPMを歌いたいそんな時たまにppへ行きます。


最近タガログ語の歌を唄う方も減ってしまいました、二時間程度居ても殆ど聞きません。



10年も前でしたら、OPM唄いのみなさんが挙って唄い盛り上がったものでしたが。。。。



DAMを批判するつもりはありませんが、毎月登録されるフィリピン曲の選定に疑問があります。


流行りの曲が入らず、聞いたことも無い曲や、同じアーチストばかりに偏ったりに見えます。(あくまでも私の感想です)



そんな中、私のお気に入りが登録されました。バンド名は 「KENYO 」確か?以前 ORENGE & LEMONS にいた
ボーカルさんだと思いますがとても歌が上手いです。


「HANGGANG Sa Muli」 また会いましょう という意味の題名の歌です。



遠くはなれている家族とメッセンジャーで顔見ながら会話、一時の安らぎや複雑な気持ちが浮かんできます。


DAM にも登録されました是非挑戦してみてください。


先日歌ってみましたが、日本に長く居るババエ 達は知らないと「貴方新しい歌よく知ってるね」と逆に関心されてしまいました。がっかり・・・







スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント

あははは…

>日本に長く居るババエ 達は知らないと「貴方新しい歌よく知ってるね」と逆に関心されてしまいました。がっかり・・・
よくある話ですね
オイラもそんな経験が幾度とあります。
それでもOPMはババエのリクエストに応えて歌いつづけてますよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。