FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone には フィリピン関係のアプリがいっぱい

毎日雨が降っている感じですね。


お金も無く、暇なときにはなにしてます?


私は、最近ですが、iphone には フィリピン関係のアプリがいっぱいあることに気づきました。(遅いって?確かに)


自宅と、会社の事務所に wi-fi の無線LANルータを付けました。


接続料を気にせずiphone を楽しめるように成りました。


無料の アプリもありますので、後日ご紹介致します。


APP ストアーの検索で 「pilippines」 と検索したら いろいろ出てきました50件くらい ヒットしました。



中には フィリピンの観光に関する案内等の地域別アプリや、 ネットラジオなどもあります。



私が興味有ったのは タガログ語のお勉強や 翻訳のできるapp です。


会話集が入った 「lingopal 」というアプリは 日本語の後にタガログ語で アナウンスしてくれ発音も覚えられます。


ちょっと Hな会話集も収録されていて、フィリピンファンには大変面白いアプリです。


lingopal は appストアから 115円で購入出来ました。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。