スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセンジヤー

皆さんは、フィリピンの人達とどの様にして知り合うのでしょう?


私の知人は、仕事場にフィリピーノが居た事で初めてフィリピン人と知り合ったそうです。


私の場合は、知り合いに誘われたフィリピンパブでの出会いが始めてでした、私の様にフィリピンパブでと言う方も多い事と思いますが。

タレントさんの入国が難しく成った最近ではなかなか知り合う事も無いですね・・・・


2年程前から知り合いのフィリピン好きおじさん達から、スカイプと言うメッセンジャーの事を聞き、
一度やってみたいと思っていましたが、、


当時使用していたPC のスッペックが低く、メモリーもあまり無くメッセンジャーに対応できませんでした。。。。。


早速新しいPCを購入し、メッセンジャー、ライフが始まりました。


最初はなかなか上手く出来ず困りましたが、、、皆さんに聞きながら毎日遠方の方と会話していると楽しくて病み付きに成りました。。。。へっへへ


スカイプの良いところは、音声が綺麗(ヤフーより綺麗に感じます)、ビデオチヤットの画像もばちっり。

一度に20人くらいは同時に会議通話が可能です。


フィリピンの人たちも沢山オンラインに成ってます。
スカイプは地域や国を指定してオンラインの人達を検索できます、自分のプロフイールを送っておけば
連絡があるかも???

実は今の私の彼女はスカイプで知り合いました、そしてフィリピンに行った時現地で会い、、、
楽しく過ごさせてもらってます。。。


メッセンジャーを活用すれば、有料チャットと違い無料ですので。お財布にもやさしいです。

元タレントさん達も現地には沢山居ます、時々日本語でtext 打ってくる子達も居ますので、結構楽しい出会いが有るのではと思います。。。。よ・・・

スカイプについてはここを見てください。
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。