スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中に 電話でおこされて

一昨日の夜中2時ごろ、私の携帯が鳴りました。。。誰だ?

5-6回コールして切れた。。。寝ていた私は、携帯鳴り止んだので誰からか確認だけして再度眠ろうと思ったら、また携帯が鳴っている。。。


切れた。。?  また鳴ってる・・・・・・・・・・・・・・・?


さすがに頭にきました。 するとメールが届いた。。。「クヤ、〇〇さんの携帯番号教えて」だって・・・・


何時だと思ってるのか?  掛けてきたのは近所のPPに勤めるババエです。

眠い私はその番号だけ送り寝ました。


翌朝、やはりあまり眠れず眠いまま・・・・・


番号聞くのは良いが。。夜中に聞く意味が解らない。昼間聞けば良いのに、人の迷惑考えないフィリピーナに頭にきたので、翌日講義の電話入れました。

するとありがとうも無く「ごめんなさい、ごめんなさい 間違えただけ」  余計頭にきましたね・・・


「いい加減にしろ」 と私。。

しばらく沈黙。

私とそのババエ 別に顔見知り以外縁も無い為、はっきり言いました「hindi kita patawarin 」 と
さすがに、奴は謝るしか無かったが。。。

ありがとうも言わないし、自分の用事が達し出来ればそれで良しの態度に切れました・・・

もう5年も日本に居る子持ちのババエですが、何年経っても基本は変わらないですね。。。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント

フィリピンの事をググッていたら、こちらのブログに辿り着きました!
ありますねーそういう事><
「知り合いのババエから早朝5時とか電話がなって、出てみるとなんて事のない用件」
お察しいたします。

メールありがとうございます。

信州人さん 始めまして、愛知県人のbastosと申します、そうなんです。。頭にきますよ。

フィリピーナは自分たちの欲を満たせばそれで良いそういう民族ですね。

フィリピンブログや OPM のブログなどいろいろやってますまたお立ち寄りくださいませ。

Magangdang gabi(今の時間帯はどう言うんだろう)
また寄らせてもらいました^^

と言うか約束を守らない&時間にルーズな民族ですね(笑)
まぁなれましたけど(汗)

また遊びに来ますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。