FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hitman vs pacman may 3 am 8 simla na....


フィリピンの英雄 パックマン 事 manny pacquiao の世界戦があります。

アメリカ ラスベガスで活躍する 英雄です。
その防衛戦が 5月2日 manila時間 5/3日朝に開催されます。

ボクシング好きなフィリピン国民は、外出もせずにテレビに釘付けとなります。


以前私も ビットリア と言う pinoy ボクサーがアメリカで世界戦に勝利した際に偶然フィリピンに居てみることが出来ましたが。。。
ショッピングモールには人はまばら。。
バスやジープも人が少ないとても奇妙な感覚を目撃しました。


それくらい関心の高いボクシングの世界戦。
パックマンの活躍を私も日本から見守りたいですね。

スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント

Magadang tanhali po.

Manny.Pacquiaoの防衛戦ですか...!
知りませんでした..... morixさんの情報収集力には、いつも関心します。
最近、私がうとすぎるですね.....(汗)

Manny.Pacquiaoの人気は凄いですね!
確かに豪快なK.Oシーンは日本人から見ても圧巻ですもんね。
私もManny.Pacquiaoの2006年ラスベガスでの防衛戦の時、フィリピンに居合せたことがあり、自宅でテレビ観戦していましたが、アチラコチラの家からまるでリングサイドにでも居るような歓声が聞えてきました。まさに現在のナショナル・ヒローですね。

フィリピン人ボクサーには、あのモハメッド・アリと死闘を繰り広げたヘビー級のボクサー(名前が思い出せませんが...)をはじめ多くの名選手がいましたね。日本ではあまり知られていないのが残念ですが...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。