FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Francis Magalona 氏 亡くなる

2009年3月6日 に フィリピンラップの草分け的存在で gma チャンネル7 のレギュラーも勤めていたFrancis Magalonaさんが白血病の為 惜しまれつつ亡くなりました。44歳の若さです。

私の前回のブログで紹介したばかりで、あまりのタイミングで驚いています。

GMA ch7では追悼番組を1週間に渡り放送していました、とてもやさしく親しみがあったFrancis Magalona ファンや共演者の悲しみは深かった様です。

ライブで追悼番組を見ていた私も、いつの間にか涙していました、最近涙もろい私です。

彼は、ANDREW E  、 maichel  v . などラッパーに多大な影響を与えたシンガーだったそうです。

才能のあるアーチストを無くしたことは残念で成りません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


Meron Akong Ano - Francis M.
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント

Salamat din po

morixさま はじめまして、当方のブログにお立ち寄り頂き有難うございます。
ブログは初心者で何かとご迷惑をおかけすると思いますが、こちらこそ宜しくお願いします。
私も以前からHPを運営させて頂いております。よろしければお立ち寄り下さい。
Francis Magalona 氏は心よりご冥福をお祈り申し上げます。
実年齢よりずっと若く健康的に見えていたのに残念です...

No title

morix さま、お返事遅くなりました。
私のOPMとの出会いはGary ValencianoのBabalik ka rinでした。
はじめてフィリピンに行った時にタクシーやモール等、行く先々で流れていて耳に付いてしまい気になってカセットテープを購入(その当時まだカセットテープが主流でP150だったと思います。)したのが最初です。収録曲を聴いてそのパフォーマンスの高さに驚き一発でファンに成ってしまいました。そからOPMを色々聴くようになり、ライブバンドも渡比の楽しみの一つになりました。

私もDAMの配信曲以外に好きな曲が沢山あります。
DAMで配信されているシンガーでも「なぜこの曲が無いの...」て思う事が多々あります。

Ako rin ang Aichi

私は名古屋市から車で20〜30分の所です。
aizaはイイですね!少しHusky voiceでとてもイイ声してますね。彼女は最初見たとき背も小さいしBoyishで可愛い感じの印象を受けましたが、途中イメチェンしましたね。髪の毛にハイカラー入れて腕にTattoo入れて...あれはあれでMusicianて感じで個人的には好きでしたけど...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。