スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンへ行ってきました

8ヶ月ぶりにフィリピンへ行ってきました。

印象はまったく変わりが無いという感じです、しかし、私の行くエリアに新しいショッピングモールが出来ていました。
現地ではショッピングセンターの出店ラッシュです。
買い物好きなフィリピンの人たち、毎日あちらこちらへと、はしごしています。

今回訳有って、名古屋から成田経由 マニラ行きというルートでした。
成田まで45分、マニラ行きが飛ぶまで約5時間成田空港でウエイティング・・・
これが想像以上に辛い。
自宅を午前8時に出て空港行きバスに乗り1時間、飛行機に乗るまで2時間・・・・すでに3時間掛かってます。

初めての成田空港でしたので、時間待ちを使い探索開始、ショッピングしたいわけではないので
まず腹ごしらえをと思いフードコートを案内板で探す。
ドトール発見、、、おっっっ マクドナルドもある、 とりあえずマクドナルドへ行くことにしました。

店の前まで行くと 凄い行列・ 外国の方はカメラ片手にマツクの店の写真とってます。。。。
みんなに釣られて私も撮影。

マツクでてりやきチキンバーガーのセットを15分待ちでやっと購入。
ただ座るところが無いのです、暫く立ったままで食べてました。

食べ終えて空港内を歩き出しました、免税店が沢山、其の中に渡航用品の見店を発見、そうだトランスフォーマー無いかなとふと思ったので探してみました。
220vを100vに 変えるタイプ、、、ありました。20wタイプで 2500円即購入。

以前トランスフォーマー買わずに渡比して携帯が日本で壊れたり、現地に持ち込んだ ノートPCのバッテリーから火が出たりしたので必需品です。

何でもありますね、、、、空港内だというのに。名古屋だったら店が少なくて あっという間に探索できてしまうのに・・・・



成田でまずびっくりしたのは ノースウエスト航空の飛行機だらけだったこと、数分刻みで、しきりなし離着陸が繰り返されている。超過密空港だということでした。

関心しっぱなし私でした。 飛行機の待ち時間の有効利用とまでは行きませんでしたが、楽しい一時でした。

でもまだこれからマニラまで4時間12分 寝ていくしかありません 一日がかりの渡比でした。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。