スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラフープ その後

暑さがぶり返して汗だくで仕事してます。


毎朝、会社に来てコーヒーを飲み、リラックス出来たら、まずウオーミングアップがてらフラフープをまわしてます。


朝が一番体が疲れてないし軽いので気持ちよく回せます。


最近は朝一で600回以上回すのが良い感じで。


今朝は調子良かったから 1000回回せました。



隣の工場のおばちゃんに、「上手いねー全然落ちないね」 と背後から言われてビックリ。


お陰で落としてしまいました、、、、、ハハハ



フラフープはポッコリおなかのエクササイズに良いと聞いて始めましたが、最初筋肉痛で大変でした。


今では痛いところも無く、快適に回せるようになり楽しくて堪りません。


G-パン履くたびに、絞れている自分のウエストに感動してます。


スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピンでブーム?? ファイテン?

友達のフィリピン人の話で聞いたのですが。


フィリピンの巨大ショッピングチェーン 『SM 』 に日本生まれの『ファイテン』 のショップが開店したそうです。


そこで販売されている 「rakuwa nekku 」 でしたっけ?  日本でもプロ野球選手やサッカー選手が首から掛けているあれです。


フィリピンで私はまだ見たこと無かったですが、有るんですね。


インターネットでファイテンショップ調べたら隣町に有ったので行ってみました。

沢山の商品が並んでいて平日にも関わらずお客さんが多数お見えでした。


店員の方にいろいろお話聞きました、中国や台湾などもファイテンの人気は高いそうです。


お洒落好きの フィリピン人にはほって置けないアイテムに成りそうですね。


現地フィリピンでは日本の価格より高い価格で販売しているようですので、日本で買ってきてと
頼まれています。









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フラフープ

久々の書き込みです。


フラフープを買って3ヶ月、三日坊主にならず毎日回してますよ。



最初は10回から20回回すのが限界だったですが、お盆前辺りにフラフープ神様が私に降りてきました。


と言うのは、それまでどうやっても80回以上回せなかったフラフープが、ある日をきっかけに100回以上回せるように成りました。



何が変わったのか最初は解りませんでしたが、毎日回せる回数と時間が延びていきました。



最近では1600回を超え止めようと思うまで(体力の続くまで) いけるように成りました。


一日平均 2000-2500回 は回すようにしていたら、ウエストがかなり絞れてきてジーンズが緩くなって来ました。


ただ回し始めはかなりの筋肉痛になりましたし、踏ん張る足も長時間回すとつりそうに成ります。



フラフープを始められる方は体調管理にお気をつけください。

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。