

フラフープ 続編

前回フィリピンへ行った時、実はみんなに太ったと言われました。

鏡で見るとやはりぶよっとしてました。


まずい・・・・


昔は、ランニングや水泳など一杯やってましたが、自営始めてからなかなか運動できずこんな体形になったのです。


ある時テレビで見たフラフープに釘つけ。。。


「出来るかも」 何って思ったことがきっかけです。


でも市内におもちゃ屋さんが無い。。。

物を見たくても見れない・・・・


仕方なくネットで見たら溢れるほどの品揃え・・・凄いね



値段も5000円位から、中古なら1000円程度の物までさまざま・・


運動するのは値段じゃないなと思い2400円調度中間の値段のものを購入。


毎日回してます。。。

1ヶ月で何センチウエストが痩せるか 楽しみです・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フラフープ

インターネットで フラフープを買いました。

中年太りか・・・・やや腰周りがきつい。。

前から、一度やってみたかったフラフープ。。


ネットで2400円くらいで買いました、頼んで3日。

佐川急便さんから届きました。。。


箱は小さく、、丸いものと言う感じではない。。

箱裏を見ると。。組み立て式。でした。


組み付けて早速回してみるが・・・ううできません


15分やってみたが5‐6回回れば上出来、、、、

だんだん腰や足が痛くなった。。。。。やばいかなりの運動不足だ。


明日から毎日回していれば痩せますかね??

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

今日は書くことなし

雨も上がりよい天気の金曜日ですが。。。

株は10000円久しぶりに超えたって・・? 景気が良くなるって?

ガソリンはまたまた値上がり傾向・・・・? また世界では金が余っているのでしょう・・・


景気が悪いことには変わりない。


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピン関係のテレビで・・・・

マムーの撮影探検日記というブログをご存知でしょうか?

昨日放送された 世界感動配達人 走れ! ポストマン 津田寛治 さん編 とても感動しました。


その他のフィリピンが関係した題材の日本の番組制作に携わる マムーさんのブログです。

私もエデイタ と言うSNSで知り合いました。

現地で通訳や ロケの手配等をされているそうです。


ブログには見たことのある番組がずらりと・・・・・


これは凄い・・・・


一昨日からですが、スカイプで直接お話も出来るように成り。。。

興味深いお話も聞けそうで楽しみです。

ブログは下記から
マムーの撮影探検日記

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

暇つぶし

日曜の朝です、昨晩 サッカー日本代表の最終予選ウズベキスタン戦見ていたら、熱く成り過ぎて・・・

眠れませんでした。。


私は無類のサッカー好きでして・・・・
夜中でもついつい見てしまいます。


ワールドカップ出場が無事決定。。。万歳。

苦しい試合でしたが、これで4大会連続出場。


朝その余韻で仕事場に着たが、何となくやる気なし・・・・

天気も良いしドライブでも行きますか?

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピンでも 患者さん急増  ah1ni

24時間 運転開始?  sa MRT

フィリピンで電車と言えば、LRT  や MRT の様な高架橋の上を走る電車が有名です。

この電車私もよく利用しますが、問題も有ります。。


それは夜8時過ぎには運行してない為、ホールドアップや泥棒の恐怖に怯えながら、ジープやバスを使わないといけない状態でした。


そんなマニラに朗報です。

最近マニラのMRT が夜間運行を始めたと 「UNANG BALITA 」 で報じていました。


夜間運行はとても画期的な事であると現地の女性を中心に反響があります。

テレホンオペレーターなどの仕事に行く女性が多いマニラでは帰宅が深夜に成るばあいも多く、帰りにホールドアップの被害に遭う人も多いと聞きます、怯えながら毎日帰るのも大変です。


そこでMRTの夜間運行に成ったようですが,LRTは未だのようです?? なぜ?

しばらく運行は続く様です。。。。
続きを読む »

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
