

寒い時期は 忙しい。

11月半ばと言うのに、真冬に突入です。

12月下旬なみの寒気団が日本列島にやってきました、よく思い返すと去年も11/16日前後にここらも寒くなった記憶があります。

仕事もとっても忙しくなりました。私の仕事はタイヤ屋さん、、、、
当然スタッドレスタイヤを皆さんが準備する時期なのです。

列島への喚起の今回のピークは明日明後日。
寒い冬の始まりです。。。。

フィリピンは暑いと言う事です、寒くなると恋しくなりますね。。。。。





彼女へのプレゼントに如何ですか?






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

寒いと思ったら?

先週から寒い曇り空が続いていたけど、今週に入り晴れが続いてます。

20度-21度とまるで10月の初旬の気候のようです。

少し太り気味の私は、最近自転車で走って居ます、暇を見つけては20-40分程度。
登りあり下り有りの結構起伏の多いコースですが、焦ることなくのんびりと走ることにしてます。

6段変則ギヤの自転車ですがあえて3-4段で走り。。。
沢山回してます。

1キロほど走ると、自転車歩道があり安全に走れます。

天気の良い日は沢山の方々が歩いていて「こんにちは」と声を掛けつつ走るのが取っても楽しいです。


走り出して10日 程になりますが、ベルトがゆるくなりました、約3センチ もう効果が出ました。
しばらく続けてみます。


彼女へのプレゼントに如何ですか?





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

肌寒い

日本の秋も深まり肌寒くなってきました、風邪など引いていませんか?

私はとりあえず元気ですが?
財布が 大風邪引いてしまいました・・・・・ぐすん

最低気温が10度を切り寒くなってきたけど 今週末にはまた20度ぐらいまで温度が上がるとか?

温暖化の影響でしょうかね?
冬底まで来てますが、、、足踏みしてます。

寒くなると、暖かいフィリピンへ行きたくなります。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ウイリーレヴィリヤメさん宅に 空き巣



フィリピンのニュースで見ました、人気テレビ番組 wowoweeなどの司会でおなじみのウイリーレヴィリヤメさんの自宅に空き巣が入って300万ペソを盗まれたらしい。。。

300万ペソとは現在の換算レートで600万円にもなります。
さすがフィリピンのスターですね、、、お金持ちです。。。


昨年から 以前からの友達だった joey de leon さんとの確執もありましたし踏んだり蹴ったりですね。ウイリーレヴィリヤメさんの歌はよくカラオケで歌わせてもらってますから、落ち込まず頑張って欲しいです。





彼女へのプレゼントに如何ですか?





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

bakit iiwan mo--ted ito

郷 ひろみ の名曲を テッド伊藤 がタガログ語でカバーしてます。

歌詞の内容は多少変えてます。

テッド伊藤はフィリピンで沢山日本の曲をカバーしてます。
特に徳永英明さんの曲が多いですね。
郷ひろみさんの曲は私知りませんでした・・・



Bakit Iiwan Mo - Ted Ito


彼女へのプレゼントに如何ですか?





プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
