

現地では・・・日本のアニメだけ流しているケーブルテレビ発見

先日 時間が有ったのでテレビのチャンネルを回していろいろ見ていたら 何だか見慣れた雰囲気のアニメを放送している。
ちょうど主題歌が流れていた テロップには 「アンジェラ アキ」と・・・えっっ これって結構最近の日本の漫画では。。??

アニメの題名は私には解りませんでしたが 日本のアニメです、その後も次々と日本のアニメを放送し続けていました。こんなチャンネル有ったのかと?? ちょっと感動。

日本のアニメは世界で大人気と言うのはテレビ等でよく見ますが、フィリピンも例外ではなく、朝「どらえもん」 「名探偵コナン」 など2大ネットワーク でも放送しています。

最近出来たばかりのショッピングモールへ行ったときも日本のアニメのフィギュアを専門に扱っているショップも発見、北斗の拳 などさまざまなアニメのフィギュアと セル画やポスターを売っていました。


日本のアニメだけで24時間放送しているケーブルテレビも凄いです。

現地へ行かれる予定のある方はぜひ一度探してみてくださいね。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ikaw lang talaga yeng constantino

Ikaw Lang Talaga - Yeng Constantino



May nagawa ba akong masama
Nakasimangot ka na dyan, baka nagselos ka na naman
Kinausap lang sandali di ka na ngumingiti
Di ka pa nagsasawa dyan, mahabang paliwanagan

Wag ka nang magalit, wag ka nang masungit
Sinasabi ko naman sayong

Ikaw lang talaga at wala nang iba
Kung hindi pagsisigawan tila di mo malalaman
Di mo ba alam o talagang manhid ka lang kaya hindi mo maintindihan
Ikaw lang talaga....

Alam kong makulit ako at iyon ang nakkita mo
Pero di mo ba alam sayo lang ako naging seryoso
Kahit pa si Piolo o si Sam ang nariyan..
Promise ko sayo di ko sila titignan

Kaya...wag ka nang magalit, wag ka nang masungit
Kasi ang totoo nyan

Ikaw lang talaga at wala nang iba
Kung hindi pagsisigawan tila di mo malalaman
Di mo ba alam o talagang manhid ka lang kaya hindi mo maintindihan
Ikaw lang talaga....

Wag ka nang magtatanong kung di ka maniniwala
Paulit ulit na di ka pa nagsasawa
Mangungulit, magagalit, biglang magsusungit
Sinasabi ko naman sayong

Ikaw lang talaga at wala nang iba
Kung hindi pagsisigawan tila di mo malalaman
Di mo ba alam o talagang manhid ka lang kaya hindi mo maintindihan

Ikaw lang talaga at wala nang iba
Kung hindi pagsisigawan tila di mo malalaman
Di mo ba alam o talagang manhid ka lang kaya hindi mo maintindihan
Ikaw lang talaga....

Ikaw lang talaga...ah..ha..ha

Ikaw lang talaga...ahh

フィリピンへ行ってきました

8ヶ月ぶりにフィリピンへ行ってきました。

印象はまったく変わりが無いという感じです、しかし、私の行くエリアに新しいショッピングモールが出来ていました。
現地ではショッピングセンターの出店ラッシュです。
買い物好きなフィリピンの人たち、毎日あちらこちらへと、はしごしています。

今回訳有って、名古屋から成田経由 マニラ行きというルートでした。
成田まで45分、マニラ行きが飛ぶまで約5時間成田空港でウエイティング・・・
これが想像以上に辛い。
自宅を午前8時に出て空港行きバスに乗り1時間、飛行機に乗るまで2時間・・・・すでに3時間掛かってます。

初めての成田空港でしたので、時間待ちを使い探索開始、ショッピングしたいわけではないので
まず腹ごしらえをと思いフードコートを案内板で探す。
ドトール発見、、、おっっっ マクドナルドもある、 とりあえずマクドナルドへ行くことにしました。

店の前まで行くと 凄い行列・ 外国の方はカメラ片手にマツクの店の写真とってます。。。。
みんなに釣られて私も撮影。

マツクでてりやきチキンバーガーのセットを15分待ちでやっと購入。
ただ座るところが無いのです、暫く立ったままで食べてました。

食べ終えて空港内を歩き出しました、免税店が沢山、其の中に渡航用品の見店を発見、そうだトランスフォーマー無いかなとふと思ったので探してみました。
220vを100vに 変えるタイプ、、、ありました。20wタイプで 2500円即購入。

以前トランスフォーマー買わずに渡比して携帯が日本で壊れたり、現地に持ち込んだ ノートPCのバッテリーから火が出たりしたので必需品です。

何でもありますね、、、、空港内だというのに。名古屋だったら店が少なくて あっという間に探索できてしまうのに・・・・



成田でまずびっくりしたのは ノースウエスト航空の飛行機だらけだったこと、数分刻みで、しきりなし離着陸が繰り返されている。超過密空港だということでした。

関心しっぱなし私でした。 飛行機の待ち時間の有効利用とまでは行きませんでしたが、楽しい一時でした。

でもまだこれからマニラまで4時間12分 寝ていくしかありません 一日がかりの渡比でした。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ゴールデンウイークも後半へ

GWも後半に入り ガソリンも値上げされていまいち乗りの足らない 5月の始まりと成ってしまいました。

物の値段もどんどん上がり、飛行機のチケットも上がるのではと心配しています。
燃料のサーチャージも去年より上がっていると聞いています。。。トホホ

そんな中私の友人が、遂にフイリピーナとの恋を実らせて結婚することに成りました。
5月の中旬に結婚式と言う事でフィリピンにて挙式を挙げられるそうです。

そんな事を話していた友人から電話があり、「忙しいところ悪いんだけど、フィリピンでの結婚式に出てくれないか?」 と・・・・何??

友人とは仕事でもお付き合いが有り私、、、嫌とは言いづらい環境です。
友人は「旅費は出すから何とか成らないか」  とまで言う始末。
どうしてそこまで言うのかとちょっと疑問に思いましたが・・・
仕方ないので、GW中がんばって仕事して、お休み取れるようにしました。

現在友人の彼女はビコールに住んでいてマニラには有人はあまり居ないということです、遠いという理由もありますが、結婚式に参列する人が少なくなってしまうからと・・・友人


まあ、とにもかくにも友人が結婚するというのはとても目出度い事ですので、拒否する理由もありません。
喜んで参加させて頂きます。

現地での出来事は現地からYOUTUBEなどを通じて配信しようかと考えています。






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
