

biyahe tayo


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

Mr KUPIDO BY Rachel alejandro

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピン居酒屋 開店

フィリピン料理と居酒屋メニユーが食べられて カラオケもお店で楽しめる 「MABUHAY」
愛知県幸田町に3/18日オープンしました。

情報を聞き早速昨日の夜 友人と連れ立って行ってまいりました。
情報は1週間ほど前に頂いていたのですがなかなか行けず、、、やっと時間取れました。

お店は国道248号線沿い  愛知県額田郡幸田町大字大草の周辺 です。
信号を超えると直ぐ左に大きくパチンコ屋さんが見えますその手前に貸し店舗でいくつか飲み屋さんなどがあります、その一角にMABUHAY はあります。

お店は4坪ほどの小さめの箱で ママは日本語ぺらぺらのボリュームある胸の持ち主です。
厨房には クーヤとナナイ もう一人臨時の若いババエが時々居るそうです。

昨日は フィリピン風の手羽先のから揚げ と シニガンナバカを頂きました。
注文を聞いてから作ってくれるので熱々をいただけます、とても美味しいです。

地図を載せておきましたので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。
現在のところお休みは決まってないらしく、休まずやっているそうです。
朝5時頃までは営業しているらしい?




mabuhay kota

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

di ko kayang tanggapin フィリピンの定番ソング



di ko kayang tanggapin 日本語にすると「受け入れることは出来ない」 そんな意味になります。 APRIL boy はフィリピンでは人気のある男性歌手です、今では人気はしいまいちですが、
私が最初に渡比した当時の人気は凄かった。

私はこの歌が現地カラオケで初めて唄った曲です、マニラの下町で、路地様にカラオケセット置いてみんなでビール呑みながらわいわい唄う、最高でした。

また唄いにいきたい・・・


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

癒し系 OPM   Jasmien trias




最近 Ⅰ-pod にさりげなく入っていたのに気づいた曲 「sana lagi」 です。
以前フィリピンでよく流れていました。

覚えやすいメロディが とつてもさわやかです。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

carol banawa itanong mo sa puso ko




carol banawa itanong mo sa puso ko
itanong mo sa puso ko を日本語にすると 「私の心を知りたいの」みたいなニュアンスですね??
carol banawa の歌はとても聴きやすい綺麗な極が多いです。
結婚して引退したと聞いていますが今は何しているのでしょう??

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

pinoyが 捕まった

2週間ほど前に 会って話したばかりのPINOYが 入管に捕まったと聞きました。

地元の大きなMALLで買い物して出てきたところを 待ち構えていたらしい。

彼は日本に来て12年 仕事もちゃんとこなして会社は税金も払っている。
しかし、何故と疑問が残る??
何か目立つことでもしたのかな??

私も知っているけど とてもおとなしく良い奴なんですよ・・・
居なくなるのは寂しいな。

同じ会社で働いているPINOYも落ち着くまで 会社にはいけないと ビビッてました。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
