

邦人射殺

読売新聞のWebsiteに・・・・・こんな記事出てました

「 フィリピン国家警察は29日、マニラ首都圏ラスピニャス市で28日、大阪市出身の備魚康治(びんぎょ・こうじ)さん(56)が射殺されたことを明らかにした。


 国家警察によると、備魚さんは28日午後、車を飲食店の駐車場に止めようとしたところ、車外から男に頭部などを銃撃された。犯人は3人組で、バイクで逃走した。備魚さんはフィリピン人女性と結婚し、マニラ首都圏で暮らしていた。」

ふと思うのですが、最近現地で撃たれた日本人は みんな バイクの2-3人組みに背後からまたは車外から 撃たれているように思えます、これは何を意味しているのでしょう・・・??
殆どが現地在住の 日本人ばかりですね。何か理由が有るのでしょうか???
ちょっと怖いですね。

久しぶりの書き込みです

今日は雨が降ってます 10日ぶりぐらいでしょうか久しぶりの雨です。

フィリピンでは全土で バランガイ(フィリピンの最小行政区)の選挙が行われてます。
29日には結果が出るそうです。

友人が出馬していますので、友人の当落がとても心配です。

もし当選したら お祝いしないと。。。。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

マニラで爆弾テロ

またテロ事件が起きてしまいましたね、とても悲しいことです。

場所はマカティのグロリエッタのショッピングモール内の 中華料理店と言うことです。
私も事件当日フィリピンの友人から電話で知りました。

日本でもニュースで何度も放映されていました11人死亡??、120人以上が怪我をしたということです。

フィリピン国家警察はテロ事件と見て捜査を開始したということで マニラは厳戒態勢が取られています。

現地へ渡航される方は くれぐれもお気をつけください。
私もしょっちゅう MALLへは行きますので 人事ではないですよ・・・・ね。

マカティは数年前のテロのときも爆弾事件があり 狙われやすい地域だと思います。
プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
