

帰りの NAWで・・・

先日の渡比の際 いろいろ有りました。


一週間の滞在も終えて、日本へ帰る日と成りました、本当に帰りたくないですね、何時も空港に来る前には憂鬱です。


午前6時35分フライトと言う事で 大体何時も2時過ぎに空港へ送って貰います。

空港にはお客さんも疎ら、30-40人程度がロビーのいすに座っていました。

チェックインは3時半過ぎから始まり、4時ごろにゲートへ移動しようとしたら まだ空いてないということで コーヒー飲んでしばらく待ちました。

今回またまた 手荷物のチェックがとても厳しくなっていました。
鬱陶しいですね・・・


何とかクリアしてロビーでくつろいでいました。


フライトまでしばらく時間が有りますので 売店でお土産を幾つか買い求めて、搭乗のアナウンスを待ちました。


5時45分 搭乗開始 私も皆さんについて 機内へ、これで帰るのかなんて考えていたら悲しくなってきました・・・



皆さん乗り終えてさあ フライトと 思った時突然 機内が停電・・・


暗くなってしまった エアコンも止まった 。


エアコンも止まったので蒸し風呂の様な機内に20分・・


なんだろうという雰囲気が漂う・

しかしアナウンスは無い、しばらくすると 電気も点き エアコンも復活しました。



さあフライトだ でもあの停電は何だ???????

しかし 飛ばない と言うか 飛行機は動かない 時間だけが過ぎていく 1時間が過ぎたころ やっとアナウンスが「2時間遅れで出発します ご迷惑おかけします」 と・・・

2時間遅れ・・原因の説明も無い  2時間経った頃 またアナウンス 30分遅れますだって・・・・

その後 30分 またまた アナウンス 「20分遅れます。」


機内に座ってすでに 4時間が過ぎようとしていたので 皆さん腹ペコです。
そうしたら アテンダントが サンドイッチ持って歩いている 「これは みんなに出るのか」と思ったら 欲しい人だけに売っているらしくて 私の後ろに居た フィリピン人のおばさんが 欲しいから買いたいと申し出たところ pisoのみでの販売だと 言われてました。

そのおばさん $しか持ってないので 切れて激怒してました。


私も然り pisoは 空港で使い切ってきたので お金ない 買うことすら出来ず そのまま待つことになりました。


結局飛行機は妬く時間遅れで フライト とても疲れた 旅となりました。


ただ最後まで ちゃんとした説明もしない NWAには 頭にきましたので、日本に帰ってから 抗議したいと思いました。

人気女優のスキャンダル でフィリピン騒然

まだ 日本でこの話題を知っている方は 少ないと思いますので書きますね。

Angel locsin そう あの フィリピンの2大ネットワークの一つGMAで一昨年放送されていた 「DARNA」 の主役に抜擢された 人気女優です。

その彼女が ABS -CBN に出ているのをテレビで見たので なんだろうとフィリピーノに聞いてみました、すると どうも GMAと何かトラブルになった様で、ライバルのABS -CBN に完全移籍したようです。私がフィリピンに居た時に ABS -CBN ではエンジェルのウエルカムパーティを盛大にテレビ中継していました。 ABS -CBN の人気歌手 男優陣(piolo sam vhong navarro など) がお出迎え 今まで見たこと無い演出でした。

それに伴い 巷では Angel の スキャンダルを匂わせる アダルトビデオが 出回り始めました。

私も隣の PUBの店長の携帯の動画で見ました 確かにエンジェルそっくりの女性がビデオに。

それは俗に言う 無修正 アダルトビデオの様なものなのですが、Angelに あまりにも似ている(本人かも)ので 話題騒然です ・・・・・

いろいろみんなに聞いてみると あれは やらせだ 本人じゃないというのは 女性の意見。

男連中は 本人に間違いないと言い張る。

どちらにしても 超売れっ子女優の 2大ネットワーク 移籍と言うことによる 契約に関わる誰かの嫌がらせではないかと 私は思ったのですが・・・

有るPINOYが言ってました。この DVDが街のどこかで販売されているらしいが、POLISがうるさくて入手できないらしい。この話題の真実は 闇の中のまま

そのうち明らかになるでしょう。。。。。

damの 9/19日 配信 OPM 



配信日 9/19

3990-99 Borrowed Time/Cueshe
3990-86 Buhay At Pag-ibig/Orange And Lemons
3990-92 Catch Me I'n Falling/Toni Gonzaga
3990-97 Cool-Off/Yeng Constantino
3990-94 It's About Time/Orange And Lemons
3990-88 Kasalanan Ko Ba?/Toni Gonzaga
3990-85 Moonlane Gardens/Orange And Lemons
5205-05 Mr.Suave/Parokya ni Edgar
3990-98 Reggae Fever/Brownman Revival
3990-93 Walang Yamang(Mas Hihigit Sa'yo)/Cueshe


なんだかとても面白い 取り合わせですね、何故今頃になって
5205-05 Mr.Suave/Parokya ni Edgar が配信されるのか??

この曲が流行っていたのはもう5年位前だと思いましたが・・?

ただ フィリピンでは 今Parokya ni Edgar は凄い勢いの有るバンドには間違いないですけど。

現地でも バンドはとても人気がありますね ケーブルテレビの23ch
MYX と言う番組では 1日中OPMバンド 流行の英語のヒット曲を楽しめますよ。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

髪の毛の色を指摘されて

私ね毎晩のようにフィリピンとメツセンジヤーでチャットしています。

相手は、友人だったり、日本に以前着て働いていたフィリピーナ達だったりしますが、みんなが口をそろえて私に言うことがあります。

それは、「クーヤ、頭の毛は白くなったなー」と・・・

確かに言われてみれば髪は白くは成っていますがね今始まったことではないのですが、去年黒く染めていたのでそれから見れば真っ白けではありますね。


あまりにもみんなに言われ続けるので遂に決断いたしました、じゃあとりあえず床屋へ行って髪の毛を切ろう。

でもねと小屋で染めてもらうととても高いから自分でヘアカラー買ってきて色染めに挑戦してみようと思いました。


私の友人もみんな自分で染めていると聞きましたので、どんなメーカーのどのブランドが良いのか聞いてみました。


2-3日前に近くのドラッグストアーへ立ち寄りヘアカラーを物色、一杯あるんですね。


店員に聞いてみる「どれが簡単」と、そうすると「どれも簡単ですよ」と、、、あっそうか、簡単なんだ。


値段と取り扱い説明見てやりやすいものとりあえず買いました。


その夜試してみることに、髪染めるのは約一年ぶりですね自分で染めるのは10年振りかも?

ブラシに染め粉をブシッとスプレーのようにして出しつけて頭にブラッシング、足らないのでもう一度ブラッシング。


しばらく待てと書いてあるので、15分ほどぶらぶらしながら待つ。

そのまま風呂に入り、洗髪開始ね2度洗えと書いてあったので2度シャンプーする。


鏡を見てみる、「オーちゃんと黒くなっているじやん」
でも右のビンの所が白い毛がやや残っているちょっと失敗・・・


まあまた2-3日したらもう一度手直ししてみよう。


これでホギーに成れそうです。。。。
こんな風に成りました。

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
