

ドメスティック バイオレンス

一昨日のことです。

突然メールが私に届きました、相手はたまに行く店の女の子です。

実は彼女日本人と1年ほど前に結婚しました、が・・・・
どうも同居していないと言っていたのですが、どうも イミ○○ション結婚だったようですね・・・

詳しく知りませんが、そんな彼女から何でメール???
実は、彼女の旦那は名古屋、彼女は地方都市、距離は1時間。


その旦那が突然一緒に住みたいと言い出したらしく、彼女は嫌だつたらしいけど、あって話したいという旦那と待ち合わせしたらしい。


その話し合いで、やはり一緒に住みたいと言われたらしいのだけど
彼女はきっぱり拒否したら、突然口の辺りを殴られたらしい。



それで出血したと言うことで気が動転して、泣きながら逃げたらしい。


落ち着いてから、ほかに日本人の知り合いもあまり居ないからと言うことで、私にとりあえず電話したらしいのです。


でも、私思うのですが、何があっても暴力はいけませんね。

それから人に迷惑を掛けているのも良くないですね。


彼女が今後どうしたいか??? は知りませんが。


とりあえずは病院へ行き診断書だけは取ってきなさいと言っておきました。


イミ婚を肯定するつもりはありませんが、現状日本に居て、暴力を受けたのなら話は別ですから。
訴えることも出来るので、彼女の今後の動向に注目したいです。


でも、自分の立場がばれるのではと言う気持ちもあると思いますので難しい選択になると思いますね。





嫉妬はお国柄か???

先日ネットで(メツセンジヤー)で知り合ったババエが居ます。

彼女は、2年ほど前にタレントとして日本に来ていたそうです、メツセンジヤーで私が日本人と言うことで呼んできました。それ以来何度となく会話しています。

先日彼女は「仕事探している」と言い残して ダバオへ仕事を探しに行ったきり音沙汰なしと成っていましたが、1ヶ月ほどして突然メッセージが。。。。

どうもレストランで働く仕事見つけたようです、でも朝早くから遅くまで忙しいようで何時も疲れていますと言ってます・・・

そんな彼女はその仕事するまで、ケアギーバー(日本を目指す看護師の卵)の養成所へ行って勉強していました。しかし、いくら待っても願いは叶わないようで、仕事を探し出したみたいです。

ある日私がオンラインに成っていたのでtextメッセージが届きましたので返信すると、なんだかご機嫌斜めです。何でだろう・・・

どうも今働いているレストランの給料がとても安いようで、私にいろいろ文句書いてきました。

でも仕事ない人沢山要るのだから我慢しなさいって返信しました。

彼女は私に何を感じていたのかは解りませんが、私は珍しくとても真面目な子だなーと思っていました。(これは普通なのかもしれませんが)

その後1週間振りに彼女と話す機会がありました、私よくyahoo.com のチャットを見ていましたが解らない言葉が有ったので彼女に聞いてみました。すると突然怒り出してしまいました・・???

どうしたのかと 彼女に聞いたら 貴方ほかに一杯チャットしているのかと言い出した。彼女は嫉妬していたのです。ただ私は解らない言葉聞いただけなのにえらいとばつちりです。

あったことも無く、スカイプで数回ビデオチャットしたことはありますが、まさか嫉妬されるとは驚きました・・・・・・彼女の気持ちまでは私には解りませんでしたので。



恐るべしフィリピーナ、私は貴方の恋人でも何でも無いですよと言いたかった・・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

先日A to A に成ったピノイに 逆恨みされて・・・

先週の土曜 PALで始めて来て イミグレーションでとめられ帰国の途に着いたPINOYが友人に文句言っていると聞きました。

何を言っているのか??

聞きました 私は空港へ迎えに行って3時間以上彼を待ちました。

イミグレーションからの電話に必死で応対して、何とかに入国出来るよう話したのですが。駄目でした。


彼は私が何か言ったので駄目になったのではと 「逆恨み」 されてしまいました。

翌々日には一日に20回も電話が掛かってきて「何言った」の一点張り
参りました。本当に。


友人からそんな恨みまで買われてしまうならば、私は今後二度とフィリピン人の入国を手伝おうとは思いません。


本当に情けない話でさすがに言葉もありません。


私の言ったこと守らなかった 彼本人の問題なのにね。。。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
