

友人のピノイ到着も・・・・

土曜日 友人のピノイ到着予定の日実は フィリピン航空が機体整備の為2時間も遅れるとホームページに載ってました


そんな事の為に午後6時半の予定が午後9時になってしまった。



1時間前に家を出て下道を30分程度走り、知多半島道 阿久比インターで高速へ。

夜の高速土曜なんだけど車もまばら・・・



車で中部空港へは初めてです。


乗って20分程度で中部国際空港に到着、着くとパーキングは混んでます。


しばし空きを探しうろうろと。。。一番遠いところに空いてました。

仕方ない歩くか・・



到着ロビーへ行くと沢山のピノイが来てました、私も混じって待ちました

到着20時52分、まだ出てくるまで30分は有るかな、コーヒー飲んでリラックス、するとピーナが数人出てきました。


おっっそろそろかと・・・・前列へ移動


沢山出てきます、、、しかし 彼はまだです、30分程度経ってかなり人も減ってきた、嫌な予感・・


すると私の携帯が鳴ってますあれ・・・・?

見慣れない番号だ、「もしもし」すると「○○さんですか、入国管理局です」と・・・えっっっもしや?


ずばりでした。
話を聞けば、彼はオープンチケットで来たと、彼は観光ビザなので帰りのチケット持ってないと入国できない。


暫く入管と話して何とか私が責任持ちますからと、、押してみる。


しかし2時間押し問答の結果、入国できないと言う決定になりましたと。


参ったなー、彼も納得したそうでサインしたと。


でもなんで オープンチケットなんか出来たのかなー。


彼の最大のミスです。


と言う事で入国できず、A TO A と成ってしまいました残念。

明後日 ピノイが 日本へくるけど・・・・

いろいろ最近トラブル続きで頭がうにに成っています。


3月ごろ友人の友人 (タガログ語では pare パレ)がどうしても日本へ一度行きたいなんて話があったということを聞いた。


その彼は E氏、私の子供が3年ほど前にフィリピンで気管支にミルクが入ってしまい瀕死の状態の時に病院の手配などをして頂いた命の恩人です。


彼は私の友人のピノイの中では異質な人で、とてもお金持ちのフィリピン人です。タガログ語では pambihila pinoy {稀なフィリピン人} と私は呼んでいます。



とりあえずあさって着ます、セントレアまで迎えに行く予定ですが、その後の予定は未定です。


泊まるところや彼の予定は聞いてない??


大丈夫か???



でも、毎日タガログ語漬けになることは間違いなさそうです。



久しぶりだー

私の友人から電話がありました。



岐阜の○○さんが着ているから一緒に飲まないかと?



そうですねじゃあしばらくしたら行きますよ。



実は○○さん奥さんが子供連れて家出してしまったようですねそれも2回目と言う事でぶちきれていました。




そうなんだ、家と一緒じやんなんて、感心してしまいました。


家も家出して2年半になりますが帰ってくるどころか向こうから裁判掛けてくる始末、嫁の身内や周りに居る人間の悪さだけが目立ちます。



なんだかそんな話ばかり聞いているとフィリピン人の信用をフィリピン人自身で下げているだけに感じるのは私だけでしょうか??



忙しくて こうしんできてなくて・・


久しぶりに書きます


先日 サイバーDAM BBのお店に行って唄ってみました・

HINDI AKO BAKLA  Hawak kamay  Salamat Joy in my hart
SANDALAN  Pakikay

唄ってみました。


HINDI AKO BAKLA を1曲目に してしまった・・・うっっっ

まだちゃんと唄った事なかったから心配。


でも前回ちょっとキーが低かったのに気づいていたので、スタートから高めに唄ってみようとしたらこれが結構上手く行って皆様からアンコールいただきました。



それで気分良くなって Joy in my hart 入れたのは良いけど全く詩を覚えてない・・・・

案の定 歌詞読んでいたら付いていけない、さびだけ頑張って終了。


Hawak kamay  Salamat はとりあえず無難に出来ました。


まだ修行が足らないなーと感じました。

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
