

シンガポールへ行ったらしい?

以前日本にタレントとして来て働いていた子Gちゃんが何時もフィリピンからメールくれていたのに、最近全然来なくなっていた。

こちらからメール送っても返事も無い??
お母さんが病気だと言っていたので心配になったので、Gちゃんと一緒に働いていたAちゃん
(現在はラスピニアスでPINOYと結婚して幸せに暮らしてます)へ電話してみた。「Gちやん最近連絡無いけどまたお母さん問題あるの・?」と聞いてみた すると「違うよ 日本へ働きに行きたいけど、仕事ないから、シンガポールへいくことになって昨日行ったよ」と・・・・

そうなの?? でも全然連絡ないからこちらは心配して居たのに・・・まあ元気で仕事しに行ったのなら良しとしましょう。

実は最近フィリピンでは 日本より簡単に働きにいけるシンガポールやマレーシア カナダなどが人気だそうです。

でも日本で働いた経験のある子は 日本に未練があり 日本へ行く事をまだ希望しているケースは多いです。

でも日本側の入管難民法がどんどん厳しくなりなかなか日本へは来られなくなりましたが。
まだまだジャパンドリームを夢見ている子達は沢山居るようです。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピンで未成年に淫行の日本人逮捕

ニュースで見ました。

17日だったと思いますが ラグーナ州で日本人が15歳の少女に暴行したという事で逮捕されたという事です。

またセットアップなのでしょうか??

他にもニノイアキノ空港で400万円を無申告で持ち込もうとした日本人が400万円没収されました。
どれもこれも事前にフィリピン国内の法律を確認すれば 解るはず。
それとも常習犯・・でしょうか??

詳しくは解りませんが 最近こう言う記事を良く見かけますね。

そうそうさっき全国ニュースで見ましたが 去年セブで日本人経営者が殺された事件で
犯行グループが捕まったと。

いくら犯人捕まったって 本人が生き返るはずもない。
人の良いお金持ちと思われている日本人はターゲットに成っている様な気がしますね。

balita ko kanina  さっき聞いたよ  (さっきニュース聞いたよ)

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
