スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンでブーム?? ファイテン?

友達のフィリピン人の話で聞いたのですが。


フィリピンの巨大ショッピングチェーン 『SM 』 に日本生まれの『ファイテン』 のショップが開店したそうです。


そこで販売されている 「rakuwa nekku 」 でしたっけ?  日本でもプロ野球選手やサッカー選手が首から掛けているあれです。


フィリピンで私はまだ見たこと無かったですが、有るんですね。


インターネットでファイテンショップ調べたら隣町に有ったので行ってみました。

沢山の商品が並んでいて平日にも関わらずお客さんが多数お見えでした。


店員の方にいろいろお話聞きました、中国や台湾などもファイテンの人気は高いそうです。


お洒落好きの フィリピン人にはほって置けないアイテムに成りそうですね。


現地フィリピンでは日本の価格より高い価格で販売しているようですので、日本で買ってきてと
頼まれています。









スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ねたが無いです。。。

めっきり秋らしい気候に成りましたね。。。。

食欲の秋 運動の秋 睡眠の秋 良いですね~何してても快適なシーズンです。

そんな秋なのに お友達のフィリピーナの嫁さんが逃げてしまいました。

まあ、まったく予兆が無かったわけではありません。。。。
フィリピンでの結婚式に出席した私は、、、うん??と思うことが幾つかありまして
初対面だった奥さんに幾つか質問しました。

何時、誰に紹介されたの?
と、、、、その答えが 旦那さんに成るわたしの友達の言ってることと違った。。。。


結婚式から2ヵ月後visa は出て日本へやってきましたが、、
同居を拒み、旦那さんの知り合いのppへ住み込みで働くことに・・

最初から結婚は日本へ来る為の方法に過ぎなかった訳ですね。

そんなこんなで2ヶ月遂にランナウエイしてしまいました。。。。。。
満を持しての逃亡でしょう。。。

友人は私にアドバイスを求めてきたので。。。。とりあえず警察へ家出人捜索願出すように言いました。

続く。。po


彼女へのプレゼントに如何ですか?

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

円ーペソ レート

今年に入ってのアメリカでの経済破綻
銀行、証券、保険会社の経営不安に伴いペソも円に対して値下がりしています。

先ほどyahooでレート見てましたら 4699piso などと出てました。
4600を超えるのは3年以上ぶりではないでしょうかね?

8月にフィリピンに行ったときは4100pisoを少し超えるかと言った所でしたが・・・・・
一気に4300を超えたと思ったらあっという間に4600後半です。

今友人がフィリピンへ行ってます。うらやましいです。


プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。