

人気女優のスキャンダル でフィリピン騒然

まだ 日本でこの話題を知っている方は 少ないと思いますので書きますね。

Angel locsin そう あの フィリピンの2大ネットワークの一つGMAで一昨年放送されていた 「DARNA」 の主役に抜擢された 人気女優です。

その彼女が ABS -CBN に出ているのをテレビで見たので なんだろうとフィリピーノに聞いてみました、すると どうも GMAと何かトラブルになった様で、ライバルのABS -CBN に完全移籍したようです。私がフィリピンに居た時に ABS -CBN ではエンジェルのウエルカムパーティを盛大にテレビ中継していました。 ABS -CBN の人気歌手 男優陣(piolo sam vhong navarro など) がお出迎え 今まで見たこと無い演出でした。

それに伴い 巷では Angel の スキャンダルを匂わせる アダルトビデオが 出回り始めました。

私も隣の PUBの店長の携帯の動画で見ました 確かにエンジェルそっくりの女性がビデオに。

それは俗に言う 無修正 アダルトビデオの様なものなのですが、Angelに あまりにも似ている(本人かも)ので 話題騒然です ・・・・・

いろいろみんなに聞いてみると あれは やらせだ 本人じゃないというのは 女性の意見。

男連中は 本人に間違いないと言い張る。

どちらにしても 超売れっ子女優の 2大ネットワーク 移籍と言うことによる 契約に関わる誰かの嫌がらせではないかと 私は思ったのですが・・・

有るPINOYが言ってました。この DVDが街のどこかで販売されているらしいが、POLISがうるさくて入手できないらしい。この話題の真実は 闇の中のまま

そのうち明らかになるでしょう。。。。。

Lagot ka isusumbong kita

フィリピンのTV局「GMA」 で夕方だと?思ったけど、放送されている人気コント番組が 「Lagot ka isusumbong kita ラゴットカ イススンブンキタ」です。日本語にすると「駄目だよ(えらい事に成っちゃうよ)、言いつけてやる」 の様な意味になります。


この番組も私が2回目か3回目に渡比した頃から放送してましたから、長寿番組と言えるでしょう。


普通にフィリピンで起こりうる日常の問題を面白おかしく演じているのがこの番組です、Lagot ka isusumbong kita を見ていると普通のフィリピンの暮らしが良く解ります。



この回の放送には Claudine barretto がゲスト出演しているようです。Claudine barretto 自体良く知りませんが、可愛いからOKです。


Lagot ka isusumbong kita








フィリピンのテレビは20年位前の日本のテレビ番組見ている感覚が私にはありますね。



懐かしさがとても感じます。
若い方は知らないでしょうが「てなもんや三度傘」や「われらひょうきん族」「8時だよ全員集合」 そんな乗りを感じてしまいます。





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

Bubble Gang - Bakokang A Nosy Life

私のフィリピンへ渡航した時の楽しみの一つが現地のテレビ放送を見る事です。

GMA や ABS-CBN などケーブルテレビでは沢山の放送が見られます。

私はGMA派でして、朝起きたら まずGMAにチャンネルを合わせます。朝早く起きてしまうと「UNANG HILIT」と言う街角の情報を伝える情報番組をやってます。日本で言えば「ズームイン朝」みたいな感じです。

10時過ぎる頃には「SIS」と言う公開歌番組が始まります。
現地OPM最新情報はこの番組見ればOKです。


お昼になると  
超人気公開番組 イートブラガ が始まります。この番組にはSEXBOMB GIRLS がバックダンサーで出演してます。

クイズに答えて一攫千金の100万ペソが貰えるというコーナーもあります。あの有名な「LABAN o BAWI」 の掛け声で回答者が勝負するか辞めるか決めると言うスリリングな展開に一喜一憂しますね。



その後放送されているのが Bubble Gang です。
歌手や俳優がパロディーやコントで笑いを誘う有名な番組です。

その中にGMAの 「BAKEKANG」と言うちょっとパンゲット(醜い女性)が主人公のドラマのパロディーを見つけました。
私も去年9月にオリヂナルを渡比した際見ましたので懐かしいです。




Bubble Gang - Bakokang A Nosy Life パロディーです。
マイケル Ⅴ や OGIE などが出演しています。









次は GMA「BAKEKANG」 オリヂナルです。








現地テレビでは韓国のドラマ、日本のアニメ、ドラマ、が沢山放送されてます。機会が有れば紹介したいと思ってます。
プロフィール

bastos

Author:bastos
フィリピンと関わり15年、どっぷり浸かってしまった。。タガログ語とOPM、そしてフィリピンが大好きな親父のしょーもないブログですがお付き合いください。
タガログ語のお勉強一緒にしましょう。
Mag-aaral tayo ng tagalog...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
